日本がクズ行為を封印
ネットの話題を中心に取りあげている海外のユーチューバー「Decoy Voice」さんが投稿したこちらの動画では、日本で迷惑行為を撮影した配信者を取り巻く状況について伝えている。外国人の視聴者からは懲りずに迷惑行為を繰り返す配信者たちに対する苦言が多数届いている。
出典:https://youtu.be/5Onc7ZAgmcg
-
- 他人の彼女を勝手に連れだそうとする、雪玉を投げつけるといった迷惑行為を行う配信者
- 日本人や他の外国人から復讐や注意を受けて配信不可能になる事例が相次いでいる
- 日本の「外国人お断り」の注意書きも話題になっている
- だが問題はこうした迷惑配信者に投げ銭をする試聴者が迷惑行為を助長していること
- 配信の場の運営が迷惑行為への投げ銭を禁止するか投げ銭の監視が必要
海外の反応
・名無しさん@海外の反応
日本で最終的に命乞いをするようなことになるなら、99%の確率でその人が状況的にクズだよ。
・名無しさん@海外の反応
やったことが原因で痛い目に遭わされたことがない人が世代単位でいる。
・名無しさん@海外の反応
ヨーロッパは日本から教訓を学ぶべきだ、正直
・名無しさん@海外の反応
進んで明らかなふざけを非難する日本とその国民に感謝
・名無しさん@海外の反応
ジョニーを容易に見逃しすぎたのが間違いだった。今や大量のアホが押し寄せて騒ぎを起こし日本人や穏やかな訪日客に飛び火してる。
・名無しさん@海外の反応
カメラの方を見て「助けて」って言ってる。哀れという言葉しか思い浮かばない。
・名無しさん@海外の反応
すごく残念だな…日本は長い間こういう行為からの避難所のようだったんだ。今やこういうバカな配信者が日本の親切な文化を利用して日本人をコンテンツに使ってる。こういう行為のせいで日本が今まで以上に外国人嫌いになるから嫌だ。
・名無しさん@海外の反応
クズ行為は終わらせなきゃ。こういう奴らはすごくドン引きで恥ずかしい。
・名無しさん@海外の反応
こういうジョニー・ソマリ予備軍が問題なく国外旅行をしたいアメリカ人観光客の印象を悪くする。
・名無しさん@海外の反応
日本はうんざりしてる。よし。
・名無しさん@海外の反応
「日本人が思うアメリカ人になれ」が求められる基準だった時代を覚えてるよ
・名無しさん@海外の反応
常にこういう行為を一番よくやるある種の集団が存在する。
・名無しさん@海外の反応
約11~12年前のことを思い出す。夫が「SNSは社会の崩壊だ」と言っていた。SNSは知識や発見をもたらすと思っていて夫におかしいって言ったのを覚えてる。本人も予想しないほど夫が正しかったとわかった。
・名無しさん@海外の反応
こういうろくでなし行為から文化を守ろうとする姿がうれしい。
・名無しさん@海外の反応
何度か訪日したが、こういうバカみたいな問題のある観光客が知りながら進んで「コンテンツ」のために現地の人に対して問題を起こしている現実を見てかなり悲しくなる。訪日は神から与えられた権利ではなく、特権だと思い出さないといけないし、その機会を大切にした方がいい。