観光

日本語がわからなくても日本へ旅行はできる?!日本語がわからない人のためのTipsも!

投稿日:2019/03/04 更新日:

 


 

日本語がわからなくても日本へ旅行はできる?|旅行の豆知識

最も一番聞かれる質問の一つは「日本語なしで日本を旅行するのは難しいか?」だよ。
クリスがこの質問に対して日本語なしで旅行するためのTipsと共に説明してくれたよ。

日本語が話せないからって不機嫌になる日本人はいないし、標識やメニューは英語で書かれていることもあるから難しくはないよ。
困った時は日本人に尋ねると英語がわからなくても親身になって助けようとしてくれるんだ!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fmOP68S5v7c

  • レストランのメニュー、標識、最近のTシャツとかどこにでも英語は使われているよ。
    日本にネイティブの校正を受けてないこともあるから奇妙な英語であることもあるけどね。
  • SuicaやPASMOに数千円をチャージしておくと、電車の券売機を使わなくていいからおすすめだよ。
    電車のマップは英語で書かれてないこともあるからね。
  • Googleマップを使うと電車やバスの時間とともに行き方を教えてくれるからおすすめだよ。
  • ホテルや旅館でも困ることはないよ。
    ただ温泉や銭湯、トイレでは「男」と「女」は漢字で書かれていることがあるから覚えておくべきだよ。
  • 大きなレストランでは写真や英語が書かれているから大丈夫だよ。
    しかし小さいレストランでは日本語でしか書かれてないこともあるから、「おすすめは?」という日本語を覚えておくといいよ。
  • 外来語が使われているから英語で言ってもビーフ、ポーク、チキンなどは伝わるよ。
  • 英語で日本人に話しかける時はできるだけ文章を短くね。
    "It is good"ではなく"Good!" 、"Can you speak English?"ではなくて"English?OK?"
  • 「こんにちは」「すみません」「ありがとう」「わかりません」は覚えておくといいよ。

海外の反応

名無しさん@海外の反応
このチャンネルは年々良くなっていくね!映像の質は良くなっているし、出てくる人の雰囲気も良くなっている!

名無しさん@海外の反応
「ビール」と「ビル」の違いを説明するのを忘れているよ!そうでないとビールを買おうとしてビルを買うことになってしまうかもね笑

名無しさん@海外の反応
日本に行った時東京郊外であるお店を探してたんだ。すごく小さなレストランに入って道を聞いたらオーナーが詳しい地図を書いてくれて笑顔で無料の飲み物をくれたんだよ!歩いている時にはトラックのドライバーがどこに向かっているか聞いてくれて、乗ってかないか?と聞いてくれたんだ!日本はものすごくおもてなしで無私無欲の文化があるね!絶対また行きたいよ!

名無しさん@海外の反応
日本の高校での英語教育はリスニング、スピーキング、発音が少しで、実用的な会話については学ばないんだ。長い文を辞書ありで読めたとしても、口頭の試験もないし英語で意思疎通することできないんだよ。

名無しさん@海外の反応
3つの言語を話すなら、あなたはトリリンガル。2つの言語を話すなら、バイリンガル。もし1つの言語しか話せないならアメリカ人だ。

名無しさん@海外の反応
日本の旅行のビデオを作りながら、フランス人にいじわるする方法を見つけたみたいだね。

名無しさん@海外の反応
色々な国を旅行したけど、唯一フランスの人はこちらを理解しようとしてくれなかったよ。例えフランス語を話そうとしていてもね。事実、彼らは理解できないふりをするか無視するんだ。私の妹は素晴らしいフランス人と結婚したけど、フランス人が無礼であるというステレオタイプは私の経験からいって本当だよ。

名無しさん@海外の反応
フランスで数週間過ごしたけど、本当に英語を話されるのが嫌いみたいだったよ。英語を理解してくれたけど、私はひどい扱いをされたんだ!ポルトガル語を話した時は、彼らは全く理解してくれなかったけど、とてもフレンドリーだったよ!

名無しさん@海外の反応
数年前にイギリスに行った時は、私のイギリスが流暢ではなかったから怒ってたよ。

名無しさん@海外の反応
私は安いですよ- クリス 2018

名無しさん@海外の反応
イギリス訛りが盗まれたって?ってことは何人かの貧しいイギリス人はイギリス訛りを持ってないのか??

名無しさん@海外の反応
そして5つ目のキーフレーズは「お前はもう死んでいる」

名無しさん@海外の反応
英語を話す旅行者にとって早いのはGoogle翻訳を使うことだね!カメラで撮って標識や地下鉄の地図を翻訳することもできるし、音声入力で翻訳することも可能だよ!

名無しさん@海外の反応
馬刺し!

名無しさん@海外の反応
馬にウケたよ!

名無しさん@海外の反応
ここでもっと重要な質問をさせてくれ。春を満喫してますか?

名無しさん@海外の反応
日本に行く人は明治のチョコレートを食べるべきだよ!それかファミリーマートやローソンで何か食べ物や飲み物を買ってみてよ!すごくいいよ!

名無しさん@海外の反応
日本の女の子はすごく可愛いね!

名無しさん@海外の反応
もし日本に一度も行ったことがないなら、東京オリンピックが終わるまで待った方がいいよ!

名無しさん@海外の反応
馬とさくらんぼで大笑いしたよ!

-観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.