海外の反応

日本をスムーズに旅行するためのコツ 10選!

投稿日:2019/03/20 更新日:


知っておくと便利な日本旅行の10つのコツ

コスメ動画、ライフスタイル動画が人気のオーストラリア人Youtuberのキム。また日本に関する動画もたくさんUPしている日本大好きなキム。そんな彼女がスムーズに日本を旅行するためのコツを紹介しています。海外の視聴者からは「日本へ行くのが楽しみになったわ」「とても役立つ動画だわ!」と絶賛のコメントが多数寄せられました。

出典:https://youtu.be/pfFtUIN6X7E

チャプター1:

今日はみなさんに日本をスムーズに旅行するための10つのコツを教えたいと思います! 他にもたくさん日本に関する動画をUPしてるのでチェックしてね。

チャプター2:

まず1番目はWi-Fiに関して。多くの人がWi-Fiなしでは生きていけない世の中になってるわよね。ポケットWi-Fi、もしくはSIMカードを持っておくことをお勧めするわ! いろんな会社がポケットWi-Fiをレンタルしてるから「ポケットWi-Fi レンタル 日本」で検索してみて!最近はSIMカードも人気が出てるわ。SIMカードは空港やヤマダ電機とかで購入できるわよ。旅行者の場合はSIMカードを携帯に入れても電話をすることはできないけど、ポケットWi-Fiみたいに持ち運ばなくていいから楽だと思うわ。

2番目はJRレールパスについて。外国人旅行者や海外在住の日本人だけがこのパスを購入できるんだけど、1週間で400ドルくらいするみたい。このパスがあればJR線は乗り放題よ。のぞみ以外の新幹線も乗れるわよ。東京から大阪や広島に行くのであればこのパスはとてもお得よ。

チャプター3:

3番目はOdigoについて。Odigoのサイトで旅行のプランを立てることができるの。 日本に行きたいけど、日本のことをあまり知らない人も多わよね。そういう人のためにこのサイトはあるの。行きたい地域と日付を入力するとオススメの観光地、レストランの情報を知ることができるわよ。

4番目は電車や地図のアプリ。みんなも知ってると思うけど、日本の電車路線はすごくクレイジーよ!たくさんの線があってとても複雑。だから電車のアプリをインストールすることをお勧めするわ!始発駅と到着駅を入力するば、どの駅で乗り換えればいいかとかすぐに分かるの。Googleマップのアプリもお勧め!

5番目は電車ICカードについて。このICカードがあれば毎回切符を買う必要がないの。 東京はいろんな電車が運行していて、違う線に乗り換えるたびに切符を買わなきゃいけないんだけど、このICカードがあれば、線に関係なく改札を通れるからすごく楽よ。ICカードは空港、駅で購入可能よ。

チャプター4:

6番目は現金を持っておくこと。日本はまだ現金主義の国だから、多くのお店がクレジットカードを取り扱ってないことがあるの。だから多めに現金を持っておくことをお勧めするわ。

7番目は複数充電できるパワーポートを持ってくること。日本とオーストラリアは電圧が異なるから、オーストラリアのプラグは日本のプラグには合わないの。だから変換機1つと複数充電できるパワーポートがあると便利よ。

8番目は車をゲットすること。日本の田舎に行きたいときは車があると便利よ。国際運転免許証があれば簡単に車をゲットできるわ。もし日本の田舎に行きないなら、車がないと大変よ。

チャプター5:

9番目はホッカイロ。他の動画でもホッカイロのこと何度も話したけど、本当におすすめよ。寒い時期に使うんだけど、洋服に貼ることができてとても暖かいの。他の国にあるか分からないけど、とても画期的な商品だと思うわ。

10番目は携帯に観光地の写真をたくさん保存しておくこと。旅行に行く前に行きたい観光地の写真を携帯に保存しておけば、道に迷って、人に尋ねるときに写真を見せればいいから、とても便利よ。今はインターネットがあるからすぐ検索できるけど、もしネットに繋がらない場合には写真があると人に聞きやすいわよ。

この動画がみんなの役に立つと嬉しいわ。 日本で楽しい時間を過ごしてね。

海外の反応

名無しさん@海外の反応
私もGoogleマップをお勧めするわ!日本へ旅行したときGoogleマップに助けられたわ。

名無しさん@海外の反応
この動画、僕が必要としてた情報が全部詰まってる!もうすぐ初めて日本へ旅行に行くよ。

名無しさん@海外の反応
携帯の充電器を欠かさず持ってることは必須だね。Googleマップをよく使ったから、すぐに充電がなくなったのを覚えているよ。

名無しさん@海外の反応
日本でやっていい事とやってはいけないことの動画を作ってくれる?

名無しさん@海外の反応
電車のICカードは便利だよね。多くの人がカバンにICカード入れをつけていて、スムーズに改札を通っているのを見たことあるよ。

名無しさん@海外の反応
僕のアドバイスは、お金を払うときにはお金を置くトレーに入れること。電車内では静かに話すこと。

名無しさん@海外の反応
東京内にはたくさん無料のWi-Fiスポットがあるよ。でも田舎の方に行くならポケットWi-Fiは必需品だね。

名無しさん@海外の反応
シティーバンクのカード持ってると便利だよ。ATMの手数料もだいたい無料だよ。

名無しさん@海外の反応
いつも通り素晴らしい動画だわ。去年の3月に日本に行ったけど、彼氏がずっと寒がってたから ホッカイロのこと知っておけばよかったわ。

名無しさん@海外の反応
役立つ情報をありがとう!

名無しさん@海外の反応
お勧めしてくれたodigoのサイト使ったよ。すごく役に立ったよ。紹介してくれてありがとう。

名無しさん@海外の反応
これまでみた日本旅行に関する動画で一番ためになった動画だわ。

名無しさん@海外の反応
日本へ行くのが楽しみになったわ!

名無しさん@海外の反応
ポケットWi-FiとSIMカードについて教えてくれてありがとう。

名無しさん@海外の反応
役立つ情報をシェアしてくれてありがとう、キム!

名無しさん@海外の反応
5週間後に日本へ一人旅するから、この動画を見ておいてよかったわ。楽しみだけどちょっと不安。

名無しさん@海外の反応
日本へ行く前にポケットWi-Fiを予約したわ。家族旅行だったら、みんなとWi-Fiをシェアできてとても便利だったわ。あと毎回切符を買う必要がないから、電車ICカードは絶対使うべきよ。

名無しさん@海外の反応
買い物袋を用意することをオススメするわ。日本ではどんな小さな物を買ってもプラスチック袋に入れてくれるの。最初の何枚かのプラスチック袋はとっておいたけど、それ以外はゴミとなっちゃうから、環境のためにも自分専用の買い物袋があるといいわよ。

名無しさん@海外の反応
動画UPしてくれてありがとう。近々、日本に行くからオススメされた情報、役に立ちそう。

名無しさん@海外の反応
あなたの動画サイコー!日本へ行くのが私の夢なの。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2019 All Rights Reserved.