海外の反応

海外「黒人だけど同じく怒ってる!」「そもそも日本でやる意味…」BLMデモ、今はやめてくれ!やるなら対策を…日本人の切実な訴えに反響

投稿日:

 


 

Black Lives Matterは多くの日本人を怒らせている

こちらの動画では、日本でも都市部で行われた人種差別に対する抗議運動について、日本のユーチューバーが日本での意見を踏まえてデモ参加者に対して訴えている。日本人にも外国人にも伝わるように英語字幕付きで日本語で伝えてくれた。

出典:https://youtu.be/pLrpa1ojeKs

  • Black Lives Matterのデモが行われたことに対して、日本人からはコロナの感染拡大を心配して怒りの声がネット上にたくさん書き込まれている。
  • 日本ではこれまで感染対策の努力を続けて感染者数を抑えてきたが、また数字が伸び始めた(動画は6/16時点の投稿)
  • 映像を見る限りでは、デモ参加者たちは密集して、マスクを着けずに話している場合もあった。
  • 日本人はBLMに共感していないわけではない。むしろ人種差別反対ということについては賛同している人が多い。
  • ただ、コロナのことを考えると今デモを行うのはやめてほしいし、やるならオンライン、少人数、消毒を携帯するなど感染対策をしっかりして行ってほしい。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

ここで言われていたことには100%賛成。多大に尊敬する。鋭いし、伝え方が素晴らしい。

名無しさん@海外の反応

アメリカのメディアには目を向けるな

名無しさん@海外の反応

これは一理あるね。日本はBLMの拠点ではないし、日本にいたら心配だろうね。

名無しさん@海外の反応

抗議してるのはほとんど外国人だ。日本人は欧米のメディアに目を向けるべきじゃない

名無しさん@海外の反応

アメリカに住んでいる黒人だけど、ここで話されていることに何も問題を感じなかったよ。自分の体を大切に。それがやるべきことだ。

名無しさん@海外の反応

怒ってるのは日本人だけじゃない。黒人だけど、ここアメリカでこのデモのせいでコロナの感染者が増えているのを目の当たりにしてる。タイミングが悪い。デモには賛成だけど、まだコロナがある。だから家族はまだ自宅待機外出自粛モードなんだ。こういう時期にデモをするなら賢くやらないと。

名無しさん@海外の反応

だいぶ前に、南アフリカ出身の黒人から妙な事実を知った。アフリカ人でさえ、アメリカの黒人が好きではない人が多いらしい。それについての説明は思い出せないけど、長い間聞いたことのないような一番奇妙な発言だった。

名無しさん@海外の反応

黒人としてこれを聞けてうれしかった。BLMは単なる政治的グループの武器だ。

名無しさん@海外の反応

いまだに日本人がなぜ何のために抗議しているのか不思議に思ってる。

名無しさん@海外の反応

黒人としてBLMは支持していないし、日本人を責めたりもしないよ。ウイルスとの戦いで努力を続けてきたんだ。集会をするなんて、努力に対する侮辱だよ。

名無しさん@海外の反応

日本がBlack Lives Matterを支持しているけれど安全でいたいということも分かった。だから家にとどまってくれたら理解するよ。これはタイミングがあまりよくない。何が正しいと戦うのではなく、安全な方法でお互いを尊重したい。お願いだから憎まないで

名無しさん@海外の反応

日本でのBLMはほとんど意味が分からない。黒人人口なんてごく僅かじゃないか。

名無しさん@海外の反応

この抗議者たちは単に最も過激な人たちなんだと気づいてほしい。この人たちが多くの欧米人、多くの左派を表してるわけじゃない。これのせいで日本人が欧米人を悪く思うことがないように願う。日本は素晴らしい味方だ。過激な人が国際関係を壊すようなことがあったらいやだ。ドイツより

名無しさん@海外の反応

ここフィンランドでも同じことが起こってる

名無しさん@海外の反応

これが起こるのはわかってたw 黒人だけど、ショックには感じなかった。怒っていることに対して嫌だとは思わない。日本の基準は欧米とは違うということをデモの人たちには理解してほしい。BLMと政治は日本から出て行って!

名無しさん@海外の反応

日本人が運動に関心があるというのはうれしいけど、タイミングが本当に悪いというのにも賛成

名無しさん@海外の反応

BLMデモは本当に黒人が抑圧されてる国で行うべき。日本で問題があるの?ポリコレのための抗議活動に薄められてしまってる。

名無しさん@海外の反応

日本はコロナを止めたいのに、アメリカ人はウイルスを気にしない。この違いがこの問題を引き起こしたんだね、明らかに。常識の足りない多くのアメリカ人によるとマスクをつけるのも自由の侵害だそうだから、あんまり期待しない方がいい、とアドバイスしておくよ。

名無しさん@海外の反応

つまり日本人は、あるグループを自宅にとどまれと非難してほかのロックダウンを守らないグループを自らのイデオロギーと一致しているからといって擁護することはあからさまに偽善だとわかってるってことか?

まだ世の中にはおかしくなっていない人たちがいると知れてうれしいよ…

名無しさん@海外の反応

その通りだ、日本では抗議してる暇はない。黒人を探す暇もない。日本は自国を守らないと、企業がつぶれてしまうから。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.