海外の反応

海外のアニメファン「これは実際お気に入り!ちょっと内容が疑問?な2021年春アニメ作品をレビューした動画に反響

投稿日:2021/05/27 更新日:

 


 

2021年春の疑問なアニメ

こちらの動画では、海外向けにアニメなどの情報を発信している日本のユーチューバーが、2021年春アニメの中でも内容が疑問視されそうな3作品をレビューして紹介している。海外のアニメ好きからはそれぞれの作品について高く評価するコメントも結構届いている。

出典:https://youtu.be/p4L1PPgM0lI

  • まずは「イジらないで、長瀞さん」。これは「からかい上手の高木さん」みたいなアニメだと思って観始めたら、実際の長瀞さんは高木さんと宇崎ちゃんを混ぜて100%激しくしたみたいだった。
  • 長瀞さんたちギャルのグループが、おどおどした先輩(主人公)を(時には性的に)いじめるストーリー。
  • 次の作品は「恋と呼ぶには気持ち悪い(恋きも)」。よくいる普通のオタク女子の一花に命を助けられた遊び人の亮は、一花に恋に落ちる。実は亮の妹は一花の友達で、兄の一方的な恋を応援するために一花の住所や電話番号を教えてしまう。いらないプレゼントなどを送って強烈なアピールをしてくる亮を一花は気持ち悪がる。
  • このアニメは一話は観ていて不快だったが、広い視点で見てみるとハリウッド恋愛映画にもよくある関係。亮が超ハンサムな人気者で一花は地味なオタクというのもよくあるテーマだ。
  • 最後に紹介する作品は「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)」。27歳の吉田という男が、家出した女子高生を家に連れて行くという話。女子高生は、行為をする代わりに一晩泊めてもらおうとするが、吉田は拒絶しながらも、女子高生の誘惑はエスカレート。
  • 未成年をこうした状況で連れ込むのは違法で、あらすじだけでもかなり物議をかもす内容だが、家庭崩壊は実際の問題で、女子高生側から見れば何がベストな状況なのかはわからない。実際の社会問題を扱っているが完全にシリアスではないのがすごいところ。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本人のユーチューバーが英語でアニメをレビューするようになるなんて考えもしなかった。なぜか本当らしさのレベルが急にすごくリアルになる。

名無しさん@海外の反応

彼女が恋きもを本当に気に入ってて、もっと花とかプレゼントを買ってほしいって言いだした。アニメって危険だな

名無しさん@海外の反応

ひげひろが素晴らしいのは気まずく感じさせるからだ。社会問題をこんなにも率直に取り上げるのはいいことになる場合もある。

名無しさん@海外の反応

長瀞さんは実際はかなりほのぼのしてるよ。アニメは観てないけど、漫画は最新話を読んでるけど本当にいいよ。

名無しさん@海外の反応

世界のトレンドと比べて、日本では実際にどんなアニメが流行ってるのかが気になる。

名無しさん@海外の反応

長瀞さんは個人的に今期のアニメの中でお気に入り。恋きもとひげひろはどっちも月曜に放送されてるから両方を比べるのを楽しんでる。

名無しさん@海外の反応

ひげひろはマジでよくなってきた。あのアニメは気に入った。

名無しさん@海外の反応

長瀞さんは第一話を見たときは同じように感じた。でもいじめはだんだん緩くなるけど悪くないよ

名無しさん@海外の反応

恋きもは今期のアニメで一番好き😍☺️😆

名無しさん@海外の反応

この最後のアニメはかなり興味深い。紹介されてたシーンもすごく印象に残った

名無しさん@海外の反応

特にほかの2作品に比べて、最後のアニメがなんで問題なのかよくわからない。暴力的な家庭から子供が出ていくのは珍しいことではないからこうしたシナリオにも発展しうるし、主人公はそれを利用しようとはせずに、女子高生を心から助けようと思ってる。

名無しさん@海外の反応

ひげひろはマンガを読んだけど、かなり良かったからもっとアニメを観るのが楽しみ

名無しさん@海外の反応

進撃の巨人Tシャツがいいね。

名無しさん@海外の反応

ひげひろは現実の問題についてのアニメだからいいね。

名無しさん@海外の反応

物議をかもしてるのは3人ぐらいのツイッター民の間だけだと思う

名無しさん@海外の反応

ひげひろはセンスのいい人が書いたストーリーだと思う。

名無しさん@海外の反応

正直この3作は観てないし、実際に今期はほとんどアニメ観てない。どっちかというと古いアニメを観なおして、新しいマンガやラノベにトライしながら来季を待ちたい。

名無しさん@海外の反応

ナイスなアニメのおすすめだね

名無しさん@海外の反応

これは興味深い。恋きもとひげひろについて話した人たちからは全く逆の反応を聞いた。恋きもの方がモラルに反していて、ひげひろはもっと責任やモラルのあるアプローチをしてる。これは日本とアメリカの文化の差からきているのか気になる。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.