ゲーム・マンガ 海外の反応

海外「こんな批判で変わらないでくれ…」とあるアメコミのストーリーライターが日本の漫画の女性描写を批判…?

投稿日:

 


 

スパイダーマンのライターが漫画の女性キャラに胸を引っ込めろと要求!日本は女性を尊重しろ!

こちらの動画では、「スパイダーマン」シリーズでもストーリーを担当していたというアメコミ界の有名ライターが、コミックや漫画における女性の描かれ方について批判的な発言をしたことが話題になっている。動画の投稿者からも、視聴者からも日本の漫画を擁護するコメントが次々と届いている。

出典:https://youtu.be/OJq8XEZf3Ug

  • 日本のマンガはこれまでにないほど人気になっている。しかし、人気になるとそれを変えようとしてくる人たちが現れる。
  • スパイダーマンシリーズでも最高のシリーズを手掛け、女性ヒロインの「パワーガール」を生み出したゲリー・コンウェイが、「アメリカのコミックアーティストはとんでもない女性に対する差別的な扱いを定期的に正しく非難しているが、日本の漫画に蔓延するセクシズムについてはそういった意見はめったに見られない。そしてマンガは若者たちにとても人気がある」とツイートした。
  • ツイートに対しては、「もしマンガみたいに潔癖主義者たちに立ち向かう勇気があったら、あなたの作品も同じぐらい良くなって人気になったのに」という批判の返信も寄せられた。
  • 批判の返信の中には、アメリカの書店で撮影された漫画の棚の隅に追いやられるアメリカのグラフィックノベル(コミック)の映像もあった。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本は世界のほかのどこの国よりも常識があるみたいだ。

名無しさん@海外の反応

アメリカのコミックとは違って、日本の漫画には13歳以上、ティーン向け、18歳以上成人向けといったように適切な対象年齢がつけられている

マンガは誰かのために変わるべきじゃない

名無しさん@海外の反応

アニメとマンガはメインストリームのコミックよりも女性を尊重してる。

名無しさん@海外の反応

別のタイトル「スパイダーマンのライターは女性を嫌い、女性たちにおとなしくするよう要求する」

名無しさん@海外の反応

ツイッター民は本当に女性や、見た目、服装や自己表現をコントロールしようとしてる

名無しさん@海外の反応

漫画家は中心となる読者層がわかっていて、その読者層に合わせようとする。一方アメリカのコミックライターは中心となる読者層を侮辱してコミックを買わないような人々に迎合している。そしてなぜマンガに売り上げを奪われているのかと不思議がる。

名無しさん@海外の反応

アニメキャラの胸はそのままにするべきだ。

名無しさん@海外の反応

「他人に余計な口出しするな」が学校の必須科目だったらよかったのにってちょっと思ってる

名無しさん@海外の反応

男だけど、お気に入りの漫画の中にはラブコメもある。ほかの媒体だとこのジャンルは嫌いなんだけどね。日本はいいストーリーの書き方を知っている。たわごとなしで、いいストーリーだけ

名無しさん@海外の反応

もし男でコミックで描かれる女性の見た目に問題があると思うなら、まずは自分をチェックしてみな

名無しさん@海外の反応

だからコミックじゃなくて遊戯王を全巻買ったんだ

名無しさん@海外の反応

うちではマンガを買うためにマーベルやDCのコミックを売ってる。だからマーベルとDCにはマンガを買うお金をくれたことに感謝するよ!

名無しさん@海外の反応

マンガは20年以上読んできて、それより前からアニメを観ているけど、今のコミックブックやカートゥーンと違って読者と共に成長していることに気づいてる。

名無しさん@海外の反応

マンガに描かれてる女性はみんな胸に風船つけてるとか思ってる人は全くマンガ読んでないんだよね

名無しさん@海外の反応

日本は物事を楽しくする。

名無しさん@海外の反応

ハイスクールにはオタク女子がたくさんいた。本当に少年漫画が好きだった

-ゲーム・マンガ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.