海外の反応 観光

海外視聴者「親子丼、いいね!」「これ最高!」イギリス人ユーチューバーが秋田県の魅力を旅で紹介

投稿日:

 


 

秋田で過ごす24時間|日本の鶏肉の名産地でやりたい4つのこと

こちらの動画では、東北を拠点として日本の情報を海外に発信しているユーチューバーのAbroad in Japanことクリスさんが、秋田県の独特な文化や魅力を海外の視聴者に向けて紹介。海外の人たちからは、動画の中に出てきた料理や、あまり海外向けの観光動画などで紹介されることのないエリアに興味津々な様子のコメントが続々と届いている。

出典:https://youtu.be/NOzd7vFfP0k

  • オープニングでは、「日本といえばカワイイものがいっぱい」と言いながら、背景には恐ろしいなまはげの姿が…ここで今回の旅に同行する亮太郎さんも登場。
  • まずは、男鹿市でなまはげ文化体験。「こんなのが子供たちを連れて行くなんて、きっとトラウマになった子もいるだろうなあ…」とクリスさん。
  • 同市でなまはげの顔が飾られた温泉にも入る。
  • 続いては、「秋田犬の里」で、ワンちゃんたちと触れ合う。
  • 秋田の名物づくしの昼食。まずは比内地鶏を使った焼き鳥。「比内鶏」は天然記念物に指定され食用にできなくなってしまったため、食用として「比内地鶏」という種類の交雑種が作られたといういきさつも説明。「なぜネギも一緒に刺さってるの?」という疑問も。
  • 同じく比内地鶏を使った親子丼(ニワトリの親と子、ってすごいネーミングだと紹介)や、「稲庭うどん」もいただく。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

友達と自分用に親子丼作ってみたんだけど、かなりおいしかった!最高なのは作るのがすごく簡単ってことだね。

名無しさん@海外の反応

あの焼き鳥だけでも十分食欲をそそると思ったのに…あの鶏肉と卵とご飯の料理が出てきた。ほんとにおいしそう!

名無しさん@海外の反応

2匹の秋田犬の飼い主でAbroad in Japanのファンだから、この動画は最高だった!!!

名無しさん@海外の反応

正直、本物のサンタほどなまはげは怖くないと思う。ずっと本当にいると思ってたものが実は家族だったというところにトラウマがある。サンタが実在しないと知るところにつらさがある。でもこれは!?!?これが実在しないと知ったらかなりほっとするだろうねw

名無しさん@海外の反応

日本には2回行ったことがあるけど北の方の県には行ったことない。最高の動画だね!また行くのが楽しみ!

名無しさん@海外の反応

あの鶏肉のどんぶりおいしそう…まあ、日本にはいないから、こっちのローカルバージョン作ってみるよ。

名無しさん@海外の反応

秋田犬と一緒に暮らしてきて、いまでもちょっと向こうで眠ってるよ。素敵な犬たちだね!

名無しさん@海外の反応

なまはげって日本の文化の中でもお気に入りのデザインの1つなんだよね!「仁王」には見た目的に最高なバージョンが出てくるんだ!

名無しさん@海外の反応

ここアメリカの日本とメキシコのフュージョン料理の店で親子丼を食べたことあるけど、あれはマジでうまかった!スパイシーで塩味のきいた鶏肉に、たっぷりの卵、ポブラノ(唐辛子)…まあ、正確にはあれと同じ料理とは言えないかもしれないけど、かなりおいしいよ。

名無しさん@海外の反応

オーストラリアでよく行く焼き鳥屋があるんだけど、今まで食べたものの中で本当に最高。小さな家族が店をやってるみたいで、できるだけ本格的な日本風にしようと努めてて、日本に行ってこれをもっと食べるのが楽しみなんだ

名無しさん@海外の反応

世界を体験する素晴らしい方法だね。どれだけ楽しめることやら!本当に落ち着く!

名無しさん@海外の反応

ずっと秋田についてもっと知りたかったんだ。これは最高の動画だった!

名無しさん@海外の反応

日本の簡単な料理を作る方法が知りたい。もちろん食べてみたいよね!

名無しさん@海外の反応

日本の伝統と未来的なところの二重性が大好き

名無しさん@海外の反応

(焼き鳥のネギに関して)ググってみた。ねぎは消化を助けるかもしれないんだって。胃の調子を保つプレバイオティクスを含んだ水溶性食物繊維の源だからというのも理由らしい

名無しさん@海外の反応

この動画は本当に終わるのが早く感じた。間違いなくもっと秋田について知りたい。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.