ゲーム・マンガ 海外の反応

海外「これはすごい!」「売れてる理由は…」日本でXboxの最新機が前世代機の全期間販売台数を上回ったとの話に驚き!?

投稿日:2022/03/09 更新日:

 


 

日本でXboxシリーズXがすでにXbox Oneの売れ行きを上回る

こちらの動画は、マイクロソフトの最新ゲーム機「Xbox Series X/S」の日本における販売台数が前世代のXbox Oneの全期間の数字を上回ったということを驚いた様子で伝えている。海外の視聴者たちからは、動画の中で語られていた内容以外にもいろいろな推測が寄せられている。

出典:https://youtu.be/EPbQRrtzWpw

  • まず、日本ではこれまでXboxの売れ行きはほかの国に比べて伸びず、Xbox Oneは7年間で約12万台しか売れなかったと紹介。
  • しかし、2022年2月20日の時点でXbox Series X/Sの販売台数合計は約15万台で既にOneの全期間の販売台数を上回ったという。
  • この数字は日本以外だったら失敗と考えられるレベルだが、日本のこれまでの状況を考えると発売から2年もたたないうちにここまで伸びるのは大ごとだ、との感想。
  • Xboxシリーズの中で日本で最も売れたのはXbox360で、小型化したのが成功だったが、今回のシリーズX/Sはゲームパスのおかげで日本市場にアピールできたのではないか、とも推測。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

正直販売台数がたった数百万だとしても、日本におけるXboxとしては大復活で、日本に市場があるってことだ。

名無しさん@海外の反応

最近のソニーの方向性に裏切られた気持ちになってる日本人もいるからだと思う。

名無しさん@海外の反応

日本では少なくとも今のところはXboxにあまり関心がないけどXboxゲームパスやクラウドゲーミングが状況を変えてるからあまり驚かないよ。日本はネット環境がかなりいいからアメリカよりもクラウドゲーミングがかなり好調なんだよねw

名無しさん@海外の反応

ゲームパスの調子がどうなのかが重要だからそこ気になるわ。

名無しさん@海外の反応

これはすごいけど、ソニーのPS5の扱いと作りのせいで次世代ゲームをやるのにPS5持ってないといけないっていうのも影響してると思った。ゲームパスと、前世代機との互換性はXboxにとっていいセールスポイントだったみたいだね

名無しさん@海外の反応

売れてる理由はハードウェア不足で、プレイステーションがさらに手に入れにくくなってることっていう可能性もあると思う。

名無しさん@海外の反応

日本のゲームのファンでほかのゲーム機よりもXboxが好きだから、これは最高なニュース。Xboxが日本で売れてるってことは飛ばさずに日本のゲームがXbox向けにもっとリリースされるようになるってことだから。

名無しさん@海外の反応

ソニーのゲーム機は日本のデザイン…でもソニーの開発コミュニティはプレイステーションの前世代機よりも欧米志向だ…

名無しさん@海外の反応

シリーズXとSはPS5よりもかなりコンパクトだから売れてるんじゃないかな?マイクロソフトが日本市場に力を注ぎ続けてるのはナイスだね。

名無しさん@海外の反応

シリーズSが日本で売れるのはよくわかったけど、シリーズXはそこまでだね

名無しさん@海外の反応

もしマイクロソフトが日本で成功を続けたいなら、開発会社にJRPGの限定タイトルを作らせなきゃ。

名無しさん@海外の反応

理解してる限りではXboxが好調なのはきっとソニーがさらに欧米志向な考え方になって表現規制に走ったせいで日本人が裏切られたと感じたから。

名無しさん@海外の反応

Xbox派だけど関係ないや…日本でシリーズX/Sが売れてるとか出だし好調だとかは最高だけど、日本ではいつだってソニーと任天堂につぶされるんだからね。

名無しさん@海外の反応

日本では本当に家のスペースが重要だということを思い出させてくれるね。

名無しさん@海外の反応

まだXboxシリーズX買えなくて苦労してる

名無しさん@海外の反応

XboxのシリーズX/S以前のハードはSFゲームに集中してた。日本人のゲーマーは常にこのジャンル嫌いだもんね。

-ゲーム・マンガ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.