海外の反応

外国人視聴者「その通りだね!」欧米人男性が日本で恋愛に失敗する理由とは?

投稿日:2022/06/13 更新日:

 


 

欧米人が日本で相手を見つけられない理由

こちらの動画では、欧米人が日本人との恋愛でうまくいかない理由を日本人のユーチューバーが挙げている。特に動画のタイトルでは触れられていないが、どちらかといえば欧米人男性と日本人女性の関係を対象にした内容。外国人の視聴者からは、挙がっている「理由」や動画のメッセージに対してリアクションがたくさん届いている。

 

出典:https://youtu.be/7zBo3J-BAes

    • 理由の1つ目は、日本人女性が欧米人に対してハリウッド俳優のような理想的なイメージを抱いていること(現実とのギャップがある)これに関しては「ハーフ」にも当てはまるとも説明している
    • 2つ目は、アジア系に比べて欧米人は日本の社会になじみが薄く、「よそ者」扱いされているということ
    • 3つ目は、欧米人の付き合い方が日本人からは「チャラい」と思われること
    • 最後に、デートに関心がない人の方が日本では本当の恋の相手を見つけられるかもしれない、とまとめている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

その通りで、日本に行きたいなら、一生の恋の相手よりももっと重要なものを見つけに行こう…たとえばBABYMETALのライブとか

名無しさん@海外の反応

日本人の妻とアメリカで出会った。妻は80年代半ばに留学でこっちに来てそれ以来日本に戻って暮らしたことはない。日本には何度も行ったことがあるけど妻の両親はとても受け入れてくれた。

名無しさん@海外の反応

あの「残念ハーフ」って言われたっていう女の子は実際かなりかわいい。日本人の友達がカワイイ=瘦せてるって意味で言ってない限りは。きっとだから瘦せてない場合は「残念」って言われるんだろうね。

名無しさん@海外の反応

悟空を「理想像」として紹介してたの好き。悟空って働いたことなくていっつも奥さんにそれで怒られてるのに。

(※動画内で「逆に欧米人は日本人がアニメキャラやアイドルのようだと理想を抱きすぎている」という例でドラゴンボールの孫悟空の画像が出ていました)

名無しさん@海外の反応

「デートに関心がない人の方が大体日本では本当の恋の相手を見つける」この文は世界のどこでも当てはまると思う。

名無しさん@海外の反応

韓国で3年間暮らして、文化も食べ物も気に入った。韓国にいたときにフィリピン人女性と出会って、今度8月にフィリピンに移住する予定。自分らしくして人生を楽しめば、残りはついてくるよ。

名無しさん@海外の反応

ポップカルチャーから得た非現実的な恋愛妄想でどこに移り住んでもいけないよ。これは常識。生活は全く違うんだから。でも特定のニッチな分野に惹かれるんだったら賢明で現実的になって試してみた方がいいよ^^現実は映画じゃないからね

名無しさん@海外の反応

素晴らしい説明。これは日本だけの話だとは思わない。「日本」や「日本人」を「中国」や「中国人」と入れ替えても全体的に当てはまるだろうね。

名無しさん@海外の反応

「デートに関心がない人が日本で本当の相手を見つけることが多い」。うん、これはいいね。

名無しさん@海外の反応

この動画観たら日本に行きたくなくなるんじゃないかと心配だったけど、恋愛じゃなくて楽しみと文化のために行きたいんだって気づいた

名無しさん@海外の反応

アニメはほとんど見なくて、日本で興味があるのは文化と実際の人。

名無しさん@海外の反応

最高なまとめだね。デートを最優先の目的にしちゃいけない。人生の目標に対して情熱のある人が日本で一番魅力的になれるんだ

名無しさん@海外の反応

この動画を観て「外人ハンター」が浮かんだ。以前は日本は楽園だって誤解してた。メディアは噓を伝えるのに一役買ってるよね。

名無しさん@海外の反応

日本人が20代の欧米人を「チャラい」って思うのはわかるけど30代以上は、真剣な関係を求めてる人が多い。だいたい、30歳以上は進展のない関係にお金や時間を無駄に使わない。

名無しさん@海外の反応

日本人の彼女がいたんだけど、数年間付き合ったら急に向こうがかなり子どもを欲しがってこっちは欲しくなかったから別れた。いつもはっきり言ってたんだけどね。まあね、同じ見通しを持てなくて別れざるを得なくなる場合もあるよね。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.