海外の反応

海外「ほかに地域や世代の意見も気になる…」日本人女性は「浮気」をどう思う?ぶっちゃけインタビューが話題に

投稿日:2023/10/22 更新日:

 


 

日本人女子はどれぐらい浮気する?

主に日本からのインタビューを世界に発信しているコンテンツ発信者の「TAKASHii from Japan」さんが投稿したこちらの動画では、日本の女性に「浮気」について質問。注目度の高いインタビューチャンネルの動画としても、投稿後かなり早い段階からコメント数が伸びており、海外の人たちのこの話題に対する関心の高さがうかがえる。

 

出典:https://youtu.be/b22jxhg0OVo

動画の質問内容は大まかに以下の通り

    • 日本人は浮気する人が多いと思う?身の回りにはいる?男女差は?
    • 浮気している人に対してどう思う?友達ならどう対応する?
    • 浮気の定義は?どこからが浮気?
    • 風○店に行くのは浮気だと思う?思うor思わない理由は?周りにはどう考える人が多いと思う?
    • 「風○店に行くのは浮気ではない」という意見に対しては、どう思うか?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

こういう質問は東京以外の小さい都市や田舎で聞いてみても面白いだろうね。

名無しさん@海外の反応

この人が最高のインタビュアーなのは非常に礼儀正しくて人前に出て相手を不快にさせないところだと思う。すばらしいインタビュー技術だと思う。

名無しさん@海外の反応

最高に笑えた回答。「男性の方が多いと思いますか、女性の方が多いと思いますか?」「女の人の方が隠すのがうまい。」イエスかノーかさえ言わなかった。どうも、「女が浮気するかどうかは、わからないでしょ」って言いたげに見える

名無しさん@海外の反応

人生は複雑だがときには非常に単純だ。個人的には短期間の関係を望むなら、女の子と会って、カップル状態までは進めない。あとで後悔しても自分の選択に従おう。但し相手を傷つけたり、さらに重要なこととして自分が裏で楽しんでいるうちに二度と得られないようなチャンスを相手から奪ったりしないように。

名無しさん@海外の反応

ほかの世代がこの問題についてどう考えているのかも聞いてみたい。

名無しさん@海外の反応

これは完全にびっくりだ。対象人数は少ないけどヤバイと思う。あと正直他人の目が怖いみたいな理由で噓をついている女性が多そうだった…例えば「浮気じゃない」って言ってた人も本当は「浮気だ」って言いたそうだった

名無しさん@海外の反応

一夫一妻を重視する男として、日本でのデートは乗り切れなさそうだw

名無しさん@海外の反応

結構保守的な生い立ちだから、これはショックだしちょっと悲しくなった。でもさまざまな意見を聞けて面白い。やっぱり、いいインタビューだったよ!

名無しさん@海外の反応

うわ。こんなにも堂々と恥知らずにパートナーを裏切る姿に悲しくなる。

名無しさん@海外の反応

もし日本人と真剣な関係になるなら相手が浮気についてどう思ってるかを尋ねて相手が正直であることを願う。

名無しさん@海外の反応

日本でのこれの蔓延具合がヤバいな、もはや浮気が伝統のようだ

名無しさん@海外の反応

正直「知らせずにほかの女とディナーに行くのが浮気」っていうのは「知らせてくれる限りは風○店に行っても浮気じゃない」という感情よりも妙だと思う。

名無しさん@海外の反応

このインタビュアーは1人でみんなの日本に対する幻想を打ち砕いてる。

名無しさん@海外の反応

「浮気するぐらいなら、風○行って。お金払うなら、問題ない。」完全に違った社会だな…

名無しさん@海外の反応

元夫(日本人)と別れた理由の1つに、付き合い始めたころから私の想いを伝えていたにもかかわらず、仕事帰りにそういう店に通われたっていうのがある。もう日本には住んでないけど、日本の浮気に対する考え方は本当に合わない。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.