海外の反応

海外「こういういじめする奴って…」日本の若者が精神的に追い詰められてしまう理由とは…国内の声を伝えた動画に注目

投稿日:2023/10/25 更新日:

 


 

日本の若者が危機的状況にある理由

日本の社会問題などについて世界に発信しているユーチューバー「The Japan Reporter」さんが投稿したこちらの動画では、日本の若者の自殺率の高さについて、カウンセラーやインフルエンサーなど様々な立場の人の意見を通じて伝えている。

 

出典:https://youtu.be/ewNcXNijiKM

動画の流れは大まかに以下の通り

    • 日本は若者の自殺率が高く、若い有名人の自殺も続いている
    • 有名人についての報道で、実際に踏み切ってしまう若者もいる
    • 完璧主義、仕事のストレス、対立を避けすぎる文化、ネットいじめなどの様々な要因がある
    • 相談窓口はあるものの、「相談しづらい」という声もあり、若者の自殺防止に注目した政策はまだ開始されたばかり

海外の反応

名無しさん@海外の反応

あの(ネットで言われるような悪口を)リアルで言う人はいないって言ってた女の子は110%その通りだ。こういうネット「荒らし」は現実にいるが実生活では何も成果を出せるような実力がない悲しい空っぽな人間で、他人に牙をむいて自分の状況についてちょっとだけいい気分に浸ろうとするんだ。

名無しさん@海外の反応

この問題は日本だけじゃなく、アイルランドも世界的に見て若者の自殺率が高く、文化的、民族的、経済的な重圧や陶製不能な大量移民の非常に悪い影響で若者が絶望を感じて将来を悪く考えてる。

名無しさん@海外の反応

上司に向かって怒鳴るよりは有名人に不満をぶつける方が楽だもんな…これは日本に根付いている和を乱さない文化と関係あると思う。

名無しさん@海外の反応

できる限りのアドバイスとしては、これが普通だと思えるようなさらに悪いことが起こるかもしれないと思って今の悪いことは存在しないかのように無視しよう。

名無しさん@海外の反応

悲しくて心が痛くなる話題だ。苦しんでいる人には前を向いて頑張り続けてとしか言えない。荒らしのことは忘れて自分を愛して応援してくれる人に集中しよう

名無しさん@海外の反応

日本人のことを尊敬しているからこれはつらい。きっとすごく重いプレッシャーを感じているのだろうね。こんなにも素敵な人たちが苦しんでいるのに心が痛む。

名無しさん@海外の反応

この状況は国にかかわらず悲しい。法律を改善して「我慢しとけ」的な状況を減らさないと。

名無しさん@海外の反応

この問題をうまく解決できますように!

名無しさん@海外の反応

亡くなるのが早すぎる若者の話は悲しい。アメリカにいるけど、アメリカのように苦しんでいる人に気付いたらそばまで行ってできる限りお互いに助けてあげられるといいね。小さな行動にもかなりの効果がある…

名無しさん@海外の反応

政府はこれを防ぐために行動しないと。これを感じたら逃げることができる場所を作るとか。自殺が逃げ道だと思われてしまっている。

名無しさん@海外の反応

この自殺の風潮の話は非常に悲しい。なんだか日本の文化の中で生きるのはつらすぎるに違いない。第二次世界大戦中の日本軍の歴史みたいだ。兵士たちが訓練でひどくいじめられた結果日本の敵に対して極端な残虐行為が行われた

名無しさん@海外の反応

魔法には必ず犠牲がある。日本の一流のクオリティは社会全体の精神的ストレスが多い環境から生まれている。日本のみんなにかなり同情する。解決策が見つかりますように。

名無しさん@海外の反応

どんなに心の防御が硬くても、攻撃的なコメントを毎日読んでいたらいつかは壊れてしまう。フィルターにかけるか無視するのが一番だ。

名無しさん@海外の反応

誰だってこんな風にひどい扱いを受けるべきじゃない。ソーシャルメディアやるなら、アップして放置するだけにした方がいい。コメントや返信は読んじゃダメだ。匿名だとかなり悪質になる人もいるから。

名無しさん@海外の反応

インフルエンサーとして働いて有名になったら何が起こると思う?常に悪いコメントも引き寄せる。これに対応する覚悟がないなら、違う仕事が必要だ。でも、日本でネットにそんなにも失礼な人が多いとは驚いた。これは欧米の文化なら予想がつくけど、街中ではだれも批判することのない日本からは予想できなかった

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.