スポーツ 海外の反応

海外「もっと注目されるぞ!」大谷選手の史上最高額契約はアジア系に影響を与えるか?と議論

投稿日:2023/12/21 更新日:

 


 

史上最高にリッチなアスリートはアジア人だ(大谷翔平)

2人のアジア系アメリカ人によるポッドキャストチャンネル「FUNG BROS.」が投稿したこちらの動画では、スポーツ史上最高額と言われる契約を結んだ大谷翔平選手のアジア系の人々に対する影響力を話題に。視聴者からはさまざまな意見や、日本に対する尊敬の声も届いている。

 

出典:https://youtu.be/1zP90e1WdIk

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 前代未聞の7億ドル契約に興奮しながら大谷選手を祝う2人。MLBは人気低迷中なのになぜこんな金額が?との疑問には…
    • ①日本という大市場の存在、②二刀流選手であるという事情、③球場の観客は減っているがTV視聴者は多いから、と予想
    • 大谷選手はあくまでも日本育ちで、環境が違うアジア系米国人が野球をするきっかけになるかは微妙、との意見
    • 大谷選手はセックスシンボル的な有名人というよりは、「かっこいいお手本」として影響を与える
    • 同じアジアの人としてユニフォームを着たくなる存在で、アジア系の人たちが大谷ユニフォームを着ている姿を見たい
    • 幼いころからスポーツに専念させる日本からは何事にも全力な一流選手が多く尊敬すべき
    • アジア人・アジア系にとって確かに影響力はあるだろう

海外の反応

名無しさん@海外の反応

大谷の姿をプレーオフで見るのが楽しみだ。これで経歴がしっかりする。エンゼルスでは、実現できなかった。絶対大谷のドジャースユニフォーム買う。

名無しさん@海外の反応

コロナ後に野球人気は高まって観客数がそれを反映してる。今や翔平がプロスポーツ最高額の契約をしていて、野球シーズンがスタートしたらみんな大谷に注目する。

名無しさん@海外の反応

モンスターの異名を持つ井上尚弥は今ボクシングの多数階級を一掃してる。

名無しさん@海外の反応

こういう契約は野球が人気じゃないヨーロッパ、東南アジア、アフリカのような場所でも野球に注目を集める。野球は結局クリケットに似てる。

名無しさん@海外の反応

どうしても、アジア系コミュニティは、社会的な偏見に直面しているから絶対に認められることはない。

名無しさん@海外の反応

在籍中にバリー・ボンズのシーズンホームラン記録を抜いたら、契約は正当化されるw高額報酬はうれしいけど、きっとドジャースが10億ドル近く支払うのにはいろいろ理由があると思う…そこまでドジャースをフォローしないけど、きっと大谷のドジャーブルーのユニフォームは買う。

名無しさん@海外の反応

応援しに行こう。アジアの誇り!!

名無しさん@海外の反応

アジア人男性についてこれが影響を与えるとは思えない。正直、野球は無論、アジア人はそもそもスポーツに注目してるか?かなり疑わしい。

名無しさん@海外の反応

歴代最高の野球選手でおまけにアジア人だ。誰よりも稼ぐ。

名無しさん@海外の反応

みんなこんなに野球を見てるとは知らなかったw

名無しさん@海外の反応

年棒200万ドルで残りの金額は10年後に後払いの契約だ。つまりインフレすれば契約全体の価値は下がる。

名無しさん@海外の反応

どちらかといえば日本の野球と文化で人種はあまり関係ないと思う。見た話では大谷がすぐにアメリカに来なかったのは投打同時にやらせてもらえなかったからで、だから日本に残った。アジア系アメリカ人には障壁がありすぎて同じことはできない。大谷が米国育ちだったら野球選手じゃなかったかもしれない。

名無しさん@海外の反応

日本人は常に違う。翔平、尚弥、堀米雄斗

名無しさん@海外の反応

MLBはさらに1シーズン180試合強だからからNFLの16試合強やNBAの82試合強よりかなり多い。チケット売り上げはたとえテレビ放送しなくても、試合の数が多いからほかのどのリーグにも匹敵する。

名無しさん@海外の反応

2023年の日本はすごい。翔平がMLB最高額の契約を結んだ。ゴジラ-1.0はおそらく今年最高の映画だ。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.