海外の反応

海外「日本ってなんだか極端!?」日本に住むオーストラリア人女性が日本に関する質問に回答!

投稿日:2020/05/15 更新日:

 


 

どうしたら日本でワーキングビザを取得できるの?+日本に住むことに関するすべての質問に回答!

こちらの動画では、日本に住んでいるオーストラリア人のハンナさんが、動画視聴者から寄せられた日本に関する質問にたっぷりと答えている。本気で日本で暮らしたいと思っている人たちの質問から、カジュアルな質問までいろいろ飛び出した。

出典:https://youtu.be/qWJUADO63F0

  • Q「日本に住むことになったきっかけは?」A「もともとユニバーサルスタジオやディズニーリゾートでのパフォーマーの仕事で日本へ来て、そこから住むことになった」
  • Q「日本に行く前に日本語を勉強した?」A「日本に行くまではほとんど日本語はわからなかったけど、コミュニケーションできないのが悔しくてアプリなどで勉強したの!」
  • Q「日本で働くにはどうしたらいい?」A「日本の会社で雇ってもらうには、日本語が話せないと不利。私の場合はいくつもの会社を回って仕事を探して、ビザを取得した。オーストラリアなどから来る人は、ワーキングホリデービザも便利!」
  • Q「日本人に見せようとメイクしてるの?日本人みたいに見えるよ!」A「別に日本人に見せようとはしてないよ…!?」
  • Q「日本で理想と現実の違いはあった?」A「日本はかなり未来的なイメージだったけど、天気の悪い日に関空に降り立って、何もかもがグレーで第一印象が違った…」
  • Q「日本に住んでうれしいこと、つらかったことは?」A「毎日新しいことを学べるのがうれしい!つらかったのは、職場環境がオーストラリアとはかなり違うこと。メンツを立てることとか。」
  • Q「日本の文化について嫌いなところは?」A「動物に対する考え方かな。捨てられたペットを保護してくれる人が少ないという問題もある。」
  • Q「日本語しゃべれなくても日本で暮らせる?」A「東京なら暮らせるかも。でも言語は勉強した方が視野が広がるよ!」
  • Q「外国人は日本人にどんな風に見られる?」A「白人女性としては、ポジティブな印象で見られることが多い。でもまあ、差別的な人はどこにでも少しはいるね…」
  • Q「日本で嫌な思いをしたことは?」A「ウニ!あの食感は衝撃的!」

 

海外(&日本に住む外国人)の反応

名無しさん@海外の反応

日本は極端だね!だから面白いのかも。他と比べて進んでいる部分があると思えば、遅れている部分もある…

名無しさん@海外の反応

アメリカ人にビザに関するアドバイス:もしアメリカのパスポートを持ってて(到着から90日間の間に出発する)帰りのチケットも持っているなら、最大90日間ビザなしで日本にいられるよ。もちろん旅行が解禁された将来の話だけど^^

名無しさん@海外の反応

ハンナの話聞いてたら時間があっという間に過ぎちゃった。

名無しさん@海外の反応

動物に関しては、日本にいてつらかったことだね。

名無しさん@海外の反応

うん、動物に関しては悲しいね。ここでは学生がこのトピックに関してプレゼンをしていたことがあった。泣いていた女の子もいたと思う。すぐに状況が変わるといいね。

名無しさん@海外の反応

日本での嫌な思い出の質問で、なぜだかウニについて話すってわかったよ。あれは確かに日本で一番苦手な食べ物かも!

名無しさん@海外の反応

ウニについては同意。まずい!

名無しさん@海外の反応

ウニについて話すのは予想できた…同じだよ。いいイメージのことしか聞いたことがなかったから、食べてみたんだけど、びっくり。強烈な海のにおいとあの食感。あんなものはほかにはないから何にもたとえようがない

名無しさん@海外の反応

ありがとう。とても賢くて素敵だね。日本でソフトウェアエンジニアかIT関連の職業に就くために日本語勉強中なんだ。すぐに仕事につけるといいな。IT分野での経験はあるから、あとは日本語を覚えてITスキルに磨きをかけるよ。

名無しさん@海外の反応

K-Popの動画から日本語を学んでアニメで韓国語を学んでる…今まで何も学べてない…

名無しさん@海外の反応

経験と知恵をシェアしてくれてありがとう!

名無しさん@海外の反応

ああよかった。いとこが日本に来る前に考えた方がいいって言ってた意味がよく分かったよ。アドバイスを心にとどめておく。それでも日本に行きたい。

名無しさん@海外の反応

100円寿司でウニを食べたときはひどかった!でもまだチャンスがあるよ。東北や北海道のウニは最高!間違いなくお気に入りの寿司だね

名無しさん@海外の反応

すてきだね。日本での体験や視点を学べて最高だった!

名無しさん@海外の反応

ユニバーサルスタジオジャパンか…見た目的に、白雪姫かリトルマーメイドだったんだろうね!

名無しさん@海外の反応

日本のビザや仕事について聞けて良かった。日本で働くことも考えていたけど、結局韓国に行っちゃったんだ。

名無しさん@海外の反応

今は東京に留学中で、以前は横須賀の海軍基地に駐留していたんだ。日本に住むといっても、いろいろあるね!

名無しさん@海外の反応

あのハッピーターンのビスケットは最高だよね。おいしい~

名無しさん@海外の反応

私の友達が大阪のユニバーサルスタジオでフランケンシュタインのモンスターをやってた!日本ではペットをお店で買うのが普通だって知らなかった。ペット里親キャンペーンをしてたプロレスラーのことをもっと尊敬するようになった!

名無しさん@海外の反応

人気のある100円寿司に行って、小さなタコかイカみたいな寿司を食べたの。生みたいだったけど。一口食べたら苦くてぬるぬるで変な感じだった。だから醤油をたくさんつけて食べたら苦みを感じなくなった。味に慣れてなかったのかもね。間違いなく思い出に残る体験だった。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.