海外の反応

海外「本当の理由は…」日本の女子は欧米人が好き!?海外の勝手な噂にツッコんで議論!

投稿日:2020/05/24 更新日:

 


 

日本人の女子は軽い?欧米人のボーイフレンドを求めてる?

日本人の女性に関する海外のネットでの噂の真偽についてドイツ人のカティーさんと日本人のヒロコさんがぶっちゃけトークするこちらのシリーズ。今回は、「日本人の女性は外国人の男性に弱い?」という内容について語っている。

出典:

  • ヒロコさん「この噂は間違い!確かに中には欧米人が好きな人もいるけど、みんながみんなってわけじゃない!」
  • ヒロコさん「よく『日本人の女性は尻軽』みたいに書かれてることが多いけどこの噂はどこから来たんだろ?」カティーさん「そうそう!どこから広まったんだろう…?」
  • ヒロコさん「欧米出身の人と付き合ったことあるけど、『日本人だから好き。アジア人って素敵、日本人はその中でも一番いい!』って言われて、傷ついた。日本人じゃなかったらどうでもいいのかなって。」
  • カティーさん「前に日本人女子へのインタビューで、『日本人以外と付き合うことはあっても、やっぱり結婚するなら日本人』って言ってた人がいたんだけど、なんでだと思う?」ヒロコさん「カルチャーショックが大きすぎるんだろうね。日本では結婚・家族になることはかなり重要だと考えられてるから」
  • カティーさん「確かに日本の方が、結婚を大事にしてるよね!」
  • ヒロコさん「外国人が文化的な間違いをしても、日本の家族は『大丈夫ですよ。気にしないで』って伝えてしまうことが多い。間違いを指摘するんじゃなくて。それで外国人は良いんだと思って、間違いを続けてしまう」
  • ヒロコさん「欧米人が日本人と付き合うときは、『う、うん…』が『ノー』の意味だと思っておいた方がいいかも。後から『なんであの時はっきり言ってくれなかったんだ!』って責める人じゃなくて、『そうか、気が変わったんだね』って受け止めてくれるタイプがうまくいく」

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

特定の「タイプ」で好きになるのは構わないけど、それがパートナーに関する唯一の価値だと思っていたら、すごく薄っぺらい関係にしかなれない。付き合っていても幸せを育めないよ。

名無しさん@海外の反応

そしてこのようにして、weeb(日本オタク)の夢はすべて打ち砕かれていく。

名無しさん@海外の反応

女子はみんな相手によって軽いかガードが堅いか変わると思う。男だって同じ。

名無しさん@海外の反応

絶対日本人の女の子は欧米人の友達を作るのが好きなんだと思う。で、欧米人の男は自分が空かれてると勘違いするんだけど、実際はほかの子と違って欧米人の友達がいるってことがクールだと思ってるだけなんだよw

名無しさん@海外の反応

日本に住んで、日本で付き合いたいと思ってる欧米人男性の大半は文化の違いやマナーについて知ってると思う。

名無しさん@海外の反応

女性はみんな違う。人種にかかわらず、それぞれが一人の人間なんだ。

名無しさん@海外の反応

買う前に試す。これは日本の女子に対する個人的な好みだと思う。

名無しさん@海外の反応

1969年の10月に、日本人の女性と結婚した。それ以来、ずっと幸せに結婚生活を続けているよ。皆さんへ。日本の女性と付き合うのは簡単じゃない。努力をしないといけないよ。

名無しさん@海外の反応

日本人の女性が尻軽なんて印象は持ったことがない。文化的な慣習と関係あると思うけど、逆だと思う。日本人全般として、連絡を取り合える仲になるのは簡単じゃないと思う。勘違いかもしれないけど。

名無しさん@海外の反応

欧米人よりも日本人の女子の方が付き合いやすいと思う。文化についてとか、話すこともたくさんあると思う。より刺激があるね。

名無しさん@海外の反応

人によるなら、「間違い」ではないんじゃない?「日本人の女子は欧米人と付き合いたがらない」と言うのは「日本人の女子は軽い」って言うのと同じぐらいバカげてる

名無しさん@海外の反応

情報をありがとう。誰かを好きになるときは、その人を理解する必要がある。

名無しさん@海外の反応

妻が中国人(自分は白人)なんだけど、日本人と共通点が多いね。確かにお互いに対する尊敬にかかわる問題だけど、1つポイントを伝え忘れてる。文化の違いを学ぶのも、楽しいことだよ。

名無しさん@海外の反応

もしほかの国から来た人と一緒に過ごすことができないのなら、悲しいよ…誰かを好きになったら、その人と付き合えばいい。自分の人生なんだから。日本の女性は難しそうだけど、誰だって難しいよ。女性全般を尊敬して、男性も尊敬しよう。

名無しさん@海外の反応

日本人の女の子が好き…個人の好みだね。好きなものを好きになる。

名無しさん@海外の反応

欧米人が日本の女子を軽いと感じるのはアニメのせいだろうね。何に対しても喜ぶから。現実もアニメと同じだと思ってる人が多い。

名無しさん@海外の反応

日本人の女子は、僕の礼儀正しさと敬意を喜んでくれそうだね…

名無しさん@海外の反応

でも日本人の女の子が好きだよ。日本人だからっていうのが唯一の理由ではないけど。ボーナスポイントは付くね。

名無しさん@海外の反応

南米人だけど、ここでも家族はかなり重要だよ…アルゼンチンでは何かにつけて家族や友達が集まる理由を探そうとする

名無しさん@海外の反応

根本的な問題は、親切と興味を混同してしまうことだと思う。女の子が親切にしてくれたら、自分に気があると勘違いしてしまう。日本の女の子、というか日本人は全般的に礼儀正しいから、欧米人は間違った結論に至ってしまうんだ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.