韓国の反応 音楽

海外K-POPファン「この状態では日本のアイドルはBTSには敵わない」

投稿日:2021/01/04 更新日:

 


 

なぜ日本のアイドルはBTSに勝てないか?

この動画は、K-POPについての情報を英語で発信しているチャンネルが投稿したもので、昨今のBTSの活躍と、それに対する日本のメディアやアイドルの反応を取り上げ、日本のアイドル業界に対してなかなか厳しい言葉をぶつけている。

出典:https://youtu.be/zh5217gpr5U

  • K-POPやKドラマの人気で、韓国文化は世界に拡大しています。かつては韓国が日本を真似しようとしていましたが、状況は逆転しました。
  • 日本のメディアは妬んでいるような行動をして、さらには最近、BTSを真似したグループも登場しました。
  • 日本のメディアは、韓国の独立記念日のTシャツを着たという理由でBTSのジミンを出演禁止にして、ジョングクの韓服も批判しました。日本のメディアはK-POPをクリエイティブなアーティストではなく国家産業であるかのように扱っています。
  • 有名な日本のアイドルグループのメンバーは、BTSの成功は日本のアイドルの成功のおかげだという発言をして話題になりました。
  • さらに、日本のレーベルは、Ballistik BoyzというグループがBTSのパクリだということで批判を受けました。7人組であることや、ラッパーの人数、アルバムジャケットやスタイルが似ています。
  • 日本のアイドルグループが、PVにBTSのタグをつけていたことも判明しました。
  • 日本のレーベルや事務所の中には、BTSを引きずり下ろしたいけれどもBTSのように活躍してほしいと願っているところもあります。はたして、こういう会社は日本語の歌でビルボードのトップチャート入りできるでしょうか?
  • 自国の文化を愛して育てていく方が、BTSを真似するよりはいい選択肢です。嫉妬するのはやめて、BTSが世界の中心にいることを認めた方がいいのではないでしょうか。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

BTSが日本を真似したと主張しながらBTSを真似するってどれだけ皮肉なの。

名無しさん@海外の反応

BTSはキングだからね😌💜

名無しさん@海外の反応

>嫉妬するのはやめて、BTSが世界の中心にいることを認めた方がいいのではないでしょうか。

🤣その通り!K-POP業界全体やほかのファンもこれを聞くべき。

名無しさん@海外の反応

BTSの性格まではまねできない。できるのはスタイルだけ。

名無しさん@海外の反応

みんな、嫉妬は病気だから。忘れないで

名無しさん@海外の反応

本当の事実:BTSは世界の中心!!!そしてこれは誰にも変えられない!!!💜💫

名無しさん@海外の反応

日本人がBTSを嫌う理由はない。努力して今の地位に上りついたんだから

名無しさん@海外の反応

なんで日本はBTSの音楽がもっと成功しているからって卑怯で嫉妬深くなるんだろう。でもBTSの曲の歌詞は、心の問題や自己愛についてポジティブなメッセージを伝えてくれる。日本のアイドルは乗り越えないと

名無しさん@海外の反応

さらに多くの人がBTSの成功を妬むようになってる。なんて悲しいの。

名無しさん@海外の反応

BTSは1つだけ!!!もしBTSになろうとする人がいても成功しない。

名無しさん@海外の反応

BTSは唯一無二。誰も同じようにはなれないし、誰も今の伝説的な地位には近づけない

名無しさん@海外の反応

どんなグループもBTSにはかなわない。ユニークだから

名無しさん@海外の反応

日本人だろうが、中国人だろうが、誰もBTSには勝てない。BTSは特別。中国人や日本人はここ数年間で何度もBTSに打ち勝とうとしたけど、いつも失敗w もう挑戦しようともしないで。BTSにはアーミー(ファン)がいる。アーミーは強い💪アーミーはBTSをだれにも負けさせない。だからあきらめて!

名無しさん@海外の反応

メンバーでさえ、誰も次なるBTSにはなれないと言っている。尊敬して同じ道を進もうと頑張るのは良いけど、グループを完全にコピーしようとしてもうまくいかない。コピーグループにはBTSに比べて「何か」が足りない。だから自分たちのユニークなスタイルを育てる努力をすべき。

名無しさん@海外の反応

小規模だから嫌う。ビッグになったら嫌う。存在しているだけで嫌う。そしてファンはさらに拡大していく。ヘイトを続けて。そうしたらBTSはアンチを歌にして、よりビッグになるから🤣💜

名無しさん@海外の反応

ジミンが独立記念日のTシャツを着たから批判?そしてジョングクが韓服を着たことも?ジョングクにとって韓服は落ち着くし、韓国の伝統衣装なんだよ。それにジミンに関しては、単なる韓国の独立記念日に関するTシャツじゃん!

名無しさん@海外の反応

日本のアイドルやJ-POPがBTSに勝てないなんて誰が言ったの?この世の中なんでもあり得るよ

日本だけじゃなくて、インドとかほかの国がBTSに勝るかもしれない

名無しさん@海外の反応

いつBTSが成功のために日本の文化を使ったんだ…w 成功に疑問を呈して真似して有名になるなんて理解できないw

名無しさん@海外の反応

BTSになりたくてしょうがないんだね、すっごくむかつく

名無しさん@海外の反応

妬んでいて、BTSがどんな思いをしてきたか知らないんだ。

-韓国の反応, 音楽

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.