海外の反応

海外「日本はそろそろアメリカの軍事力に頼らない国になっていくのか!?」

投稿日:2021/11/24 更新日:

 


 

日本はアメリカ有り無しにかかわらず中国に挑む

こちらの動画では、日本の自衛隊や日米の安全保障面の動向などを踏まえ、日本がアメリカに頼らずとも中国の脅威に対抗するために防衛力を増強していると説明している。中国に対して日本を支持する海外の視聴者たちから、様々な期待の声が届いているようだ。

出典:https://youtu.be/GY3iwc4uXBw

  • 動画の冒頭では、日本を長年束縛してきた平和憲法が過去のものになるかもしれない保守層の動きがある、と紹介。
  • まず例として挙げられているのは、航空自衛隊の南西諸島への基地拡大の動き。
  • さらに、日本は米軍駐留費を増額するが、従来の米軍の設備よりも米軍と自衛隊が共同で使う設備に費用を充てるように米国政府に対して求めたとも説明。
  • 日本のこうした動きの理由に関しては、まず尖閣諸島や台湾に対する中国の動向を挙げている。
  • また、米国が1拠点に集中している軍をインド太平洋地域全般に分散させようとしており、米軍基地が集中する日本も撤退の影響を受ける可能性があるからだと指摘。
  • 最後に、改憲をめぐる日本の状況について、憲法9条の解釈変更を行った安倍政権に言及。
  • さらに、衆院選で前回より30議席アップの41議席を獲得した日本維新の会も与党自民党と同じく改憲派だと紹介している。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

戦争はないといいが、日本はアメリカに頼らないのが賢い。今後、日本が中国の脅しに対して単独で対応しなければならない時期も来るかもしれない。

名無しさん@海外の反応

日本は孤独じゃない。インドはいつでも日本の味方だ。何はともあれ中国はこの地球上に混乱を引き起こした。この帝国主義的政権をそろそろ終わらせよう。

名無しさん@海外の反応

日本は確かに世界第3位の経済大国だが、中国の第2位の立場は世界の多くの国々からの不信感の影響を受けている。中国は徐々に崩壊している。

名無しさん@海外の反応

日本が中国の超音速ミサイルに対抗する強力な艦艇や地上型レーザーを素早く作ってくれることを願う。

名無しさん@海外の反応

中国の間違った主張による暴挙やほかの国々に対する脅しは、そろそろ終わらせよう。世界には十分に対処する問題があって中国の略奪的行動はその助けにならない。日本にあらゆる力を。ほかの国々はこの乱暴者をひざまずかせようとしている。

名無しさん@海外の反応

岸田文雄さま、三島由紀夫もきっとあなたに頭を下げただろう!本気で!日本に栄光を!イタリアより!

名無しさん@海外の反応

日本に幸運を

名無しさん@海外の反応

日本!少なくとも80年代から…より良い世界を築くのを支えている!

名無しさん@海外の反応

日本、台湾、オーストラリア、ベトナムは中国の侵略を抑制するには完全核武装しなければならない。最初の3国は特に協力すれば数か月で実現できるだろう。

名無しさん@海外の反応

どの国だっていつでも戦争に備えておく必要がある。敵のいない平和な世界に暮らしているとはだれも言えない。

名無しさん@海外の反応

将来を考えている日本の一部にとって賢い行動だ。これは起こるかもしれないし常に備えておいた方がいい。日本の味方だ。日本よ強くあれ。

名無しさん@海外の反応

何かが起こるまでは口先ばかりだ。日本は外国人が知っている以上に何か隠し持ってるはずだ。中国は軍事大国だがうまく効率的に組織化されているとは思えない。一方で日本は中国に比べて緊密だ。多くの人を驚かせるであろう、日本に賭ける。

名無しさん@海外の反応

韓国や、ベトナム、台湾、オーストラリアの助けがあれば日本は中国の攻撃に対抗できる。

名無しさん@海外の反応

これが正しいといいね。そしてもし日本が台湾を支持するなら、日本と台湾が勝つことを願ってる。

名無しさん@海外の反応

日本は中国の行動に対して必要なことをしている。他国も日本に続くしか選択肢はない。備えあれば患いなし

名無しさん@海外の反応

いいぞ日本世界の強国になるんだ

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.