グルメ 海外の反応

海外視聴者「温かい雰囲気!」東京のとある天ぷら屋さんの舞台裏が外国人を魅了

投稿日:

 


 

日本の天ぷら屋さんの裏側に密着

こちらは東京在住のユーチューバーが外国人向けに日本の飲食店の裏側を紹介しているシリーズ動画で、今回取材を受けているのは六本木の「てんぷら 味覚」というお店。海外の視聴者たちからは、お店に行ってみたくなるような好評なコメントがたくさん届いている。

出典:https://youtu.be/1dJAIvCk0MA

  • (※この動画には日本語字幕があります。ご覧になる際は動画内の字幕アイコンを押してください。)
  • 創業者のお孫さんを筆頭に、つぎつぎとベテランそうな料理人さんたちが開店準備にやってくる。
  • それぞれにインタビューしながら、仕込みの様子を紹介。
  • ランチタイム前も、コロナの影響で今は少し落ち着き気味。
  • いよいよ開店。慣れた様子で天ぷらを揚げるその手には…菜箸じゃなくて、ドラムのスティック!?
  • お店の常連客や、初めて来たというお客さんにもインタビュー。
  • ランチ客が去った後は、まかないタイム。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

おじいちゃんたちみんなすごく温かくて、働いてお互いに会話してる姿を見ていてすごく楽しかった。今回の動画は本当によかった!

名無しさん@海外の反応

これは大規模チェーンとは全然違うね。この家族経営のお店からはお店への愛と専門性を感じるよね。チェーンレストランよりもこういう店で食べたい

名無しさん@海外の反応

この動画はいいね。天ぷらが大好きっていうだけじゃなく、皆さんの素敵な対応と知りたいことを何もかも教えてくれるところが。アメリカの番組だったらこんなことはないよ。

名無しさん@海外の反応

まさに今までで最高にチャーミングで、温かい環境―日本に行けるようになったらここに行くのが楽しみ!

名無しさん@海外の反応

働くのが楽しそうなお店。みんな楽しんでる感じ。そして料理は最高においしそう

名無しさん@海外の反応

おいしそう!日本にまたすぐ行きたい

名無しさん@海外の反応

まだ動画の途中までしか観てないけど、お店の人と趣味や家族などについて話してくれたのが本当によかったと動画を止めてでも言いたくなった!

名無しさん@海外の反応

日本に行ったらこのお店に行きたい。料理がおいしそうなだけじゃなくて、皆さんがさわやかで愛らしい性格!行くのが楽しみ~!!!

名無しさん@海外の反応

日本文化の職人的な側面が好き。アメリカでは、100年も家業を続けて40年以上来る日も来る日も働き続ける人なんてめったに見かけない。

名無しさん@海外の反応

うちの日本人クライアントがこういう本物の現地の店に連れて行ってくれるまで、天ぷらがどんなものか知った気になってた。衣が本当に薄くてふわふわだった。揚げ物の油っこさを感じずに素材を味わえた。本当に日本が恋しい!

名無しさん@海外の反応

ナイスな舞台裏ストーリーだね!お店の人たちの年齢を考えると、確実に日本にはすぐに渡航解禁してほしい!そして、グーグルマップのストリートビュー見ると、鯉シャツを着た大将の息子さんがお店の前に立ってる姿が見られるよ。

名無しさん@海外の反応

こういうお店に注ぎ込まれている時間や、技や、手間には驚かされる。こういう人たちをすごく尊敬する…本当にすごい。この素晴らしい料理の質と味を想像することはできる。

名無しさん@海外の反応

料理人たちの働く姿や、すごくフレンドリーなところが見られて最高だった。日本に食べに行けたらいいのに!

名無しさん@海外の反応

日本を旅行するときに行けるようにこれはお気に入りにいれておく。本当においしそうで、かなり温かい雰囲気。かなり個性的で熱心なプロたちだね!

名無しさん@海外の反応

本当に温かい感じの雰囲気だね!あの料理人さん、80歳でも頑張ってる!

名無しさん@海外の反応

数年前に妻と一緒にこの店に行ったんだけど、いまだにいいお店だったと話題になることがあるよ!!

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.