海外の反応

海外視聴者「あまり見たことのない日本の姿が見れてよかった!」世界一の降雪量の街、青森の冬のドライブの様子は?寒さ対策は?(動画シリーズ最終回)

投稿日:2022/04/26 更新日:

 


 

どうしてここで暮らすのか?世界で最も雪が降る都市パート3|青森市

日本での暮らしについて様々なテーマで海外向けに動画を投稿している男性が冬の青森市の様子を紹介した全3回シリーズの最終回では、青森空港の特別除雪部隊、雪の中のドライブ、家の暖房設備などについて説明しながら映像を見せてくれている。

第一回(市内を走るバス、除雪車による作業)→ https://www.youtube.com/watch?v=qqerKWp1kqs&t=0s

第二回(主に雪かき作業について) → https://www.youtube.com/watch?v=HDNN9W_wnEk&t=0s

出典:https://youtu.be/tZvtBkKz73o

  • 東京の空港は除雪の遅れで欠航があるにもかかわらず、青森空港ではゼロ…その理由として、冒頭では特別な除雪チーム「ホワイトインパルス」の映像を紹介。
  • 続いて、雪道のドライブの様子。動画投稿者の出身地であるカナダの都市に比べ、気温は高いので道は滑りにくいと感じたとのこと。
  • 民泊のオーナーさんの説明を聞きながら、室内の寒さ対策の工夫や暖房設備について紹介。
  • 最後はパート1パート2で受けた視聴者からの質問に回答。
  • (なぜ屋根は斜めじゃなく平らなの?→雪が自然に落ちて窓などを傷つけるのを防ぐため/なぜここで人が暮らし始めたの?→大きなブナの森や海など自然に恵まれていたため紀元前3900年ごろから人々が暮らしていたことを示す遺跡がある…など)

海外の反応

名無しさん@海外の反応

最高なシリーズ動画だね。あまり見られない日本の地域と日本人の雪に対するいろいろな独特の対処法を見ることができていいね。

名無しさん@海外の反応

ずっと日本の北の方ってどんな感じだろうって思ってたんだ。最高な動画👍

名無しさん@海外の反応

除雪作業って見ててすっごく充実感がある🥰

名無しさん@海外の反応

かなりクールなシリーズだった。まだ雪がない10月に青森に行ったことがあって周辺の紅葉を楽しんできた。

名無しさん@海外の反応

こういうシリーズのおかげで本当にもっと日本語を勉強して実際に見にいきたくなる。絶対にもっと頑張らなきゃ~!

名無しさん@海外の反応

このシリーズは全部楽しめた。本当に面白い!

名無しさん@海外の反応

何年も日本についていろいろなのを見てきたけど、これは最高。面白いシリーズだね!

名無しさん@海外の反応

この雪シリーズを観れば観るほど、青森に行きたくなる。

名無しさん@海外の反応

これはすごく面白い。2回しか実際に雪を見たことがないから、何もかもが珍しく感じた。

名無しさん@海外の反応

かなり面白かった。2019年の2月に青森に行ったけど雪はわずかだった。郊外にある大仏は見に行った?すごいところだよ。

名無しさん@海外の反応

かなりナイスなシリーズ!雪が好きでこんなにも雪が降るところの暮らしがすごく興味深かった。かなりユニークな問題に対するいろいろな独特の解決法。近いうちに実際に足を運んでこの目で見てみたい

名無しさん@海外の反応

素晴らしい3回の動画シリーズで、ずっと青森についてもっと知りたいと思ってたからうれしい!

名無しさん@海外の反応

この地域はかなり雪対策してるのにセントラルヒーティングはないの!?不思議

名無しさん@海外の反応

うれしくて楽しい動画だね。雪の見た目が好きで、まだ実際に触ったことはないけど日本に行ってやってみたい^^

名無しさん@海外の反応

ガードレールを見たら、雪が最小限に少ない時の青森はどんな感じなのかかなり見てみたくなった

名無しさん@海外の反応

素晴らしいシリーズ。アップステート・ニューヨークに住んでいて冬には大体たくさん雪が降るけど、うわあ、こことは比べ物にならないね。皆さんタフだ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.