海外の反応

海外「安全でいいよね!」日本での1人旅は?旅行者インタビューに共感

投稿日:2024/02/24 更新日:

 


 

日本は本当に1人旅するのに安全?

主に日本についてのインタビューを海外に発信しているユーチューバー「TAKASHii from Japan」さんが投稿したこちらの動画では、日本に海外から1人で来ている人たちに質問。日本での1人旅経験がある視聴者からも、回答者に共感する声が届いている。

 

出典:https://youtu.be/D3syy3_eGCA

  • 動画に登場しているのは米国を中心に、オーストラリア、スウェーデンなど出身の回答者
  • 日本は1人旅をしていても安心でき、鉄道システムは難しいが路線図やGoogleマップが役立つとの回答が多数
  • 日本での危険を感じた体験談は、セクハラ、竹下通りの客引き、地震などが挙がっている
  • 日本は基本的に母国より色々安いが、宿は部屋の広さの割に高いという意見も
  • 日本でタトゥーを入れてもらった、メイドカフェに行った、スノボをした、などの体験談も
  • 迷わず行こう!、周りの日本人を見て合わせた行動を、文化を学ぼう、など1人旅予定者へのアドバイス

海外の反応

名無しさん@海外の反応

1人旅は最高だ。同行者と過ごしがちな彼女・彼氏や友達との旅行と違い、もっと新しい人と交流せざるを得ない。旅行は誰かと一緒にすることがほとんどだけど今後は1人旅したい。間違いなく日本も1人旅には安全な国だ。

名無しさん@海外の反応

脳性麻痺あるけど成田で4日間1人で過ごした。楽しくて安全だった。

名無しさん@海外の反応

2023年12月に日本に1人旅に行った。最高で初めての国外1人旅だった。10日間いて、新幹線のおかげで、関西・関東両地方に行けた。

名無しさん@海外の反応

アメリカ人女性、60代。日本で3回1人旅してる。簡単簡単。

名無しさん@海外の反応

セクハラは警察があまり対応してくれないって話を含めて聞いたことあってどこの国でも起こることだけど動画に入れてくれてありがたい。

名無しさん@海外の反応

日本の中でも危ないエリアの歌舞伎町と西成に行ったことある。少しも全く不安に感じず、怪しい黒人客引きを追い払わなくちゃいけなかっただけだ。みんな鉄道システムがややこしいって言ってて驚き。今まで見た中で一番整然とした鉄道システムでグーグルマップがあれば簡単に使えるのに。

名無しさん@海外の反応

良い動画!同じく1人で東京旅行して楽しかった!ちゃんと実行できて楽しめる!!

名無しさん@海外の反応

ちょうど東南アジア以外にまさに初めて1人旅に行ってきたけど、日本は女性の1人旅に超安全だと思う!

名無しさん@海外の反応

いつか日本に行ける日が楽しみ^^

名無しさん@海外の反応

日本での1人旅はかなり簡単かつ安全で、この前の秋に3か月滞在した。日本語は中級だけど

名無しさん@海外の反応

日本での1人旅は安全って言ってる人が多い。絶対日本に1人旅に行きたい。

名無しさん@海外の反応

東京、北海道、京都、大阪周辺を去年2週間半1人旅した!本当にすごく安全だよ。男性としても、ロサンゼルスの夜の通りを飲んで1人で歩きたいとは絶対思わないけど日本なら完全に問題ない

名無しさん@海外の反応

この動画作ってくれてよかった、来月日本で1人旅するよ…広島から、姫路、名古屋、東京

名無しさん@海外の反応

日本でちょうど6週間1人旅したけど不安感について考えることさえ全くなかった。日本人は本人たちが思ってるよりも素敵で、親切で良い人だ。7回目の旅行でまた今年行くよ。

名無しさん@海外の反応

日本で2回1人旅したことがあってどちらも2週間過ごした。東京その他の街をずっと歩いて夜11時ぐらいでもまったく危険を感じなかった。日本はすごく治安がよくていつでもどこでもためらいなく歩いて問題ないと思う。ロサンゼルス出身だから、特に夜はかなり危険だ。誰も日本では心配しなくていい。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.