グルメ 海外の反応

海外料理ユーチューバー「日本のあのアニメのクロワッサンを再現してみた」

投稿日:2022/03/11 更新日:

 


 

焼きたて!!ジャぱんの324層クロワッサン

こちらの動画では、海外の料理ユーチューバーが、日本のアニメ(漫画)「焼きたて!!ジャぱん」に登場するクロワッサンを再現。コメント欄にはこのアニメ自体を懐かしむ声がたくさん届いていて、人気のユーチューバーに取り上げられて再注目されたことを海外のファンたちが喜んでいる様子。

出典:https://youtu.be/Ni8BsXyln_Q

  • まずは、今回作るクロワッサンが登場するアニメのシーンを紹介。
  • 説明しながら生地作り。四角い形を保ちながら、何度も冷蔵庫に入れては重ねて伸ばし、を繰り返し…
  • 5連のピザカッターも駆使して、生地を手早くカット。成形して、一度焼いてからシロップを塗って焦げをつける。
  • アニメと同じように真っ黒になったクロワッサンを割ってみると、中からきつね色の多層クロワッサン登場。
  • 奥さん?と一緒に試食。ちょっと焦げ部分を食べてしまったけれど、中身はおいしかった様子。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

焼きたて!!ジャぱんは本当に最高なアニメで、十分な注目を集めててうれしい

名無しさん@海外の反応

焼きたて!!ジャぱんは子供のころのお気に入りアニメだった!このアニメにはいい思い出がたくさんある。ずっとかなりマイナーだと思ってたから、この作品のレシピを作ってくれたのに驚いた!

名無しさん@海外の反応

うん、本当に舞い上がっちゃった!!!焼きたて!!ジャぱんの再現レシピは初めて見た!!

名無しさん@海外の反応

10~15年前ぐらいにこのアニメ観てた。見た後で製パン学校に応募までしちゃった。

名無しさん@海外の反応

ずっとこのアニメがみんなの話題になるの待ってたんだ。10年前にパン作り始めたきっかけなんだよね

名無しさん@海外の反応

焼きたてジャぱんを見て育ったから、これ観てうれしさでいっぱいになった。もっと作ってほしい😊

名無しさん@海外の反応

焼きたてジャぱんのこのクロワッサンを作ってくれるなんて予想外だった^^

名無しさん@海外の反応

子供のころにこのアニメ見てて、これは現実にできるのか、現実に作ったらどんな見た目になるのか気になってたんだ。324(マイナス10)層クロワッサンの再現を見れてうれしい^^

名無しさん@海外の反応

焼きたてジャぱんはお気に入りのアニメの1つで、絶対に過小評価されてるし、レシピを再現してくれる人がいてすごく嬉しい。

名無しさん@海外の反応

焼きたてジャぱんは料理の道を進むきっかけになったアニメで、ついに本当に当てられるべきスポットライトが当たってすごくうれしい!すごかったし、これ作ってみるのが楽しみ

名無しさん@海外の反応

このアニメは数年前に見て本当に誰かこの作品中に出てくるパンをやってほしいと本当に思ってた。ついにやってくれた人がいてうれしい。

名無しさん@海外の反応

10年ぐらい前だと思うけど、別の州にいる友達の家に行ったときにアニメを見せてもらって、気に入ったけど名前を忘れちゃったからずっと「パンのアニメ」って呼んでたんだ。今、人生の謎が解けた。

名無しさん@海外の反応

最高な回だね!最後の黒焦げクロワッサンかわいそうだった😭😆それと余った生地で作るおまけレシピも、かなり楽しくて便利で本当によかった😋🧁🥐

名無しさん@海外の反応

お気に入りなヘンテコ料理アニメのレシピ作ってくれた。いつかもっとこの作品からのレシピが見たくて、全部ここまで複雑ってわけじゃないけど実際に作ったらどんな感じか気になってたんだ(メロンパンとか)。

名無しさん@海外の反応

このアニメが最初に放送されたときやファンサブ(※ファンがつけた字幕)が出てきたときのこと覚えてるわ~。かなり最高で、ほかのアニメのナイスなパロディもあった。

名無しさん@海外の反応

これ最高、こんなにもたってから焼きたてが注目されるとか考えもしなかった。この作品は大好きで、おかげで若いころはパン作りばかりしてたよ笑

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.