海外の反応

海外「いいアイデアだけど…」原宿で立ち寝体験!「睡眠カフェ」レビューに反響

投稿日:2023/09/29 更新日:

 


 

日本のとっても不思議なスリープポッドを試してみた

日本から世界に情報を発信するユーチューバー「Tokyo Lens」さんが投稿したこちらの動画では、原宿にある「ネスカフェ 睡眠カフェ」でユニークな「立ち寝ボックス」を体験。海外の人からは、このアイデアに対して様々なリアクションが届いている。

 

出典:https://youtu.be/3xYBiR87Rkc

    • まずは木の和風デザインの「立ち寝ボックス」を体験。30分予約したが、暑さにより15分でリタイア。
    • カフェスペースでコーヒー&バインミー休憩
    • 続いて、もう1種類の立ち寝ボックスへ。こちらの方が静かで暗くて快適。
    • 結局寝ることはできなかったが、なかなかいいスペースだったとの感想。
    • 立ち寝ボックスは「ジラフナップ」という名前で、「睡眠カフェ」に期間限定で設置されていると説明

海外の反応

名無しさん@海外の反応

これは本当に疲れて仮眠が必要な時にはいい気がする。疲れてないときは快適なベッドでも寝るのは大変だよ!

名無しさん@海外の反応

(前に電車の中で立ちながら寝たことあるから)個人的にこれは立ち寝の姿勢ではないと思うけどカフェのど真ん中にスリープポッドがあるって人目が気になりすぎて寝れなそうな気がするw

名無しさん@海外の反応

小学生時代に机で昼寝してたのが妙に懐かしくてぶっちゃけこれはその人間工学バージョンって感じだね!かなりいいアイデア。

名無しさん@海外の反応

寝るのに個人的に必要な条件は温度と環境だと思う。閉鎖空間は問題ないけどカフェの真ん中では寝れないと思う。あと冷凍室のように寒くしてもらわないとね

名無しさん@海外の反応

このスリープポッドはいいアイデアだと思うけど、考えれば考えるほど個人的には使えない気がする。もともと眠りが浅い方なのに外でみんな働いてる場所で仮眠をとるのはダメだろうね。動画で言ってたぐらい中が暑いならさらに間違いなく無理だ。でも、1回試してみたい

名無しさん@海外の反応

20年間ずっとカフェインを飲んでから昼食後すぐに昼寝を続けてる。そのあと完全に目が覚めるよ。あれはすごい。

名無しさん@海外の反応

カプセルホテルをいくつか試して比較する動画も間違いなくやってほしい

名無しさん@海外の反応

結構新しいアイデアだね。マナーが良くて他人の邪魔をしない人が大半の東京ならどこでも使えると思う。北米のカフェにスリープポッドを置いたらほぼカネをトイレに流すようなものだよ。こういうのを作れるのは国民全体のマナーの良さが大きな要因だと思う。

名無しさん@海外の反応

日本には常に新しい発見がある。

名無しさん@海外の反応

ぐっすり昼寝するのは確かに好きだけど、あの立った姿勢ではよく眠れるかどうかわからない。あの小さな睡眠用個室はいいけど!

名無しさん@海外の反応

唯一立ったまま寝たことがあるのはロンドンまで行く電車の中だけで、支柱にもたれかかったまま寝ちゃったんだ。家族旅行中で一緒にいた母がウケてた。

名無しさん@海外の反応

日本のカプセルホテルをいろいろ見てみたい。いつか行ったら泊まりたい

名無しさん@海外の反応

立ったまま寝ようとしたことあるけどすごく大変だった。脳がずっと体に対して「立ってるんだから何かしなさい」って言い続けるんだ。でもこういうポッドだと違うかもわからないから試してみたいけど。カフェもかなり良さそうだし!

名無しさん@海外の反応

ADHDだからカフェインには影響されないよ笑 妊娠6か月で横向きで寝るのがかなりつらくなってる。立ったままでは寝れないけど、肘掛け椅子で寝ようとしたら動けなくてとらわれてる感じがするw

名無しさん@海外の反応

これはすごく面白い!日本にはクールなものがるね。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.